はちみつぽっどの気まぐれ備忘録(β)

hachi.mitsu.pod.co40885@gmail.com

電波に運ばれ行き着いた先をふらふら漂う何かがこっそり書くメモ帳


| ジャンル:お知らせ | 更新時刻:13:00 | TOP↑


2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03月29日のココロ日記(BlogPet)

ココロ専属のマネージャーさん、誰がいいですかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| 未分類 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めて自己紹介でも。

皆さんはじめまして。軽く自己紹介をさせていただきます。



名前:はちみつぽっど(旧:はちみつpod)(略称:はちぽ=8ぽ)
性別:♂設定
年齢:心は永遠の10代、書類上は20代(つまりお酒は呑めます
(体内・体力年齢:聞かないで・・・orz)
住所:日本のどこか寒いとこ
職業:妄想の旅人
好きなもの:ラジオ・音楽(洋邦インスト問わず)・アニメ・エロゲ・and more...
(面白いと感じたものならたいてい好きです。「面白い」にもいろんな意味がありますが

・・・ぶっちゃけ何者?:
近くにあったコミュニティーFMでしゃべってた人。
しゃべりスキルは絶賛修行中。
どんな感じかはぜひニコ生で聞いていただければ。
詳しくは左上から。

このブログって何?:
こちらは、はちみつぽっどがなんか思ったり感じたりしたこと、
日常の話、愚痴、個人的お知らせ、あるいはtwitterに書くには長いことなど
話題があっちゃこっちゃ飛びまくるメモ帳(備忘録)です。
なんでもありなのでコメント欄やtwitterのリプとかで話題を振ってもらえれば
答えますし。なんせ「好き勝手書き散らかす何か」だけあって流れも空気も
一切関係なく思いついたら書いて垂れ流します。気分しだいで過去記事が
書き換わったり突然消えたりするかもしれません。

お知らせ欄について:
時たま書き換わります。ブログ自体の更新(変更)記録だったり
長期不在報告だったりもします。



コメントとか拍手とかもらえるとすっごく喜びます!ぜひぜひお願いします。

     初めて来た方は
↓とりあえずこれ開いてください!↓

≫ Read More

| はじめまして | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日何しよっかな~!

楽しかった昨日、先の見えない明日。

こんにちはこんばんは、8ぽです。

昨日は、みなさんご存じ(ですよね!)milktubのBAMBOOさんのトークイベント&ライブに行ってまいりました!

報告遅くなってごめんよ!(>人<;))

昨日楽しすぎて帰ってすぐに布団にぶっ倒れてたんだっ!

今回の全国ライブ、ゲームメーカーであるOVERDRIVEさんの最新作「DEARDROPS」のプロモーションツアーの一環だったのだそうな。

(ゲームに関して詳しくはググるか、こちらからどうぞ→http://www.over-drive.jp/)

僕はどちらも第1部のみの参加だったのですが、トークイベントでは、

道内の大荒れの天気のせいでスタッフの方の到着が遅れ、バンブーさんが忙しそうにしてたり、

会場満席2回廻しになった驚きを語ったり、物販価格が××ったり。

そんなこともありつつ、ゲームに関して、バンドに関して、

深い裏事情から自身の熱い思いまで沢山のことを語っていただきました。

バンドの数だけ物語がある。

バンドマン等のアーティストや、ゲーム作りに関わってる人たちはどこかしら一般人とはずれてる。でもだからこそ感動を与えられたりする。

等の僕の心のアンテナがピクンっと反応することばをいただきました。

終わったのが一時半過ぎ、次のライブの開場が四時半、会場まで歩いて三十分ほど。

どう見ても中途半端に暇人です本当に(略)

昼飯は30分ぐらいしかつぶせず、ビック行ったりヨドバシ行ったり。最近移転したLOFTも初めて見に行ったり。

それでも余ったので先に会場を下見することに。

狸小路近くのビル内の、カフェサーハビーというお店。

(ちなみにここのマスターさんはバンブーさんの後輩なんだそうな。http://ken2-blog.blogspot.com/)

………かふぇ?(・д・`)!?

ライブ会場なのにカフェ!?

さまざまな疑問が渦巻きつつ開場待ちの間にバカ・ゴー・ホームのCDを購入。

事前情報によるとサインをいただけるらしいので。

そして下見したときは二・三人しかいなかったのに、CD買って戻ってきたら20人近く並んどる!

僕も列に参加したのですが、ここでまたもや猛吹雪!しかも体感的に今日一番!

マフラーも手袋も装備してなかった私は残機が三つぐらい減りましたwww

そして、開場。「ライブなのにカフェ」のなぞが一瞬でとけた。

スタッフさん「靴脱いであがってくださーい」

!?

椅子が壁ぎわに寄せられ、会場中央にはブルーシート。

人生三回目のライブは、とてもアットホームな会場でした。

(ちなみに初ライブは茅原実里さん、2回目はKOTOKOさん。一回目二回目共に会場はペニーレーン。)

前説、MCがあって、いよいよ演奏開始!

っというところでまさかの音割れ。低音の割れ具合があまりにもすばらしく、

微調整を繰り返すものの直らず一旦諦め演奏開始。

のちに機材の電池切れによるトラブルと判明。9V電池を買ってきて事無きを得ました。

今回のライブには、バンブーさんの他に「アコースティックライブ」の演奏を一手に引き受けたギターの宮崎京一さん。

その宮崎さんとバンブーさんに恐れられている(!?)UR@Nさん。

そしてあの!「DEARDROPS」のボーカル(…に波形レベルでそっくりな人)も。

(ちなみに途中バンブーさんに細胞レベルでそっくりな店員さん(!?)もいたり。)

ライブはまさに「LIVE」!という場面もありつつ、僕自身非常に楽しませていただきました!大満足でした!

今回の札幌トーク&ライブは、天候に激しく左右されたものの、今までに無い新たな楽しい経験をさせていただきました!

また今度札幌にライブとかしにきてくださるとうれしいな!

と願いつつ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて。

明日(正確には今日)、十代最後の日を迎えます。

俺、何したらいいんだろう?

というかですね、迷いながらブログ記事書いてる間にもうこんな時間だよ!

携帯で長文書くの辛いからだいぶ端折ったのに!

でもこの文量だよ!

正直3時間以上かけて書いてるよ!

…ふう。なにはともあれ

2 4 日 は 僕 の 誕 生 日 。 二 十 歳 に な り ま す 。

まだまだ中身は子供ですが、これからも頑張っていきたいと思ってたりします。

しっかし明日何して過ごそ。

悩みは延々続く…

| from携帯 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

Designers ヒヨコ君増殖中 Powered by FC2BLOG
