はちみつぽっどの気まぐれ備忘録(β)

hachi.mitsu.pod.co40885@gmail.com

電波に運ばれ行き着いた先をふらふら漂う何かがこっそり書くメモ帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


| ジャンル:お知らせ | 更新時刻:13:00 | TOP↑


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24時間+α 戦えますか?

相変わらず締め切り前日から徹夜してヒィヒィ言ってます。

しかもPCがウンウン唸ってます。

危険なにおい・・・!

データが消えないことを祈りながら。




さてさて。昨日のお題は「放送原稿の作り方」でしたっけ。

これも俺が知りたいくらい(´・ω・`)

だれかー!コレをごらんの方に放送作家さんはおりませぬかー!?

・・・。・・・おいといてっと。

僕が今やってる番組のうち、PD(プログラムディレクター。(≒放送作家との解釈も可))を担当しているのは

毎週ほぼ形が決まっててそれを書きかえればいいだけ。

いいだけなんだけど・・・。

最近特にネタ被りが激しすぎる!!!

いちおう「学校の学年暦(イベントカレンダー)」+「ウィキペディア」+「時事ネタ」とかって

組み合わせてネタ探ししてるんだけどもやっぱり外見てまわらないとネタが一周しちゃうのね!

あと、やってる人と聞いてる人の年齢層が違い過ぎるからその辺も考慮しながらのネタ探しなのさ\( ^ヮ゜)>

やってる人=二十歳前後   聞いてる人=40代前後

これはコレでネタ作りの一つにもなりそうなんだけどさw

うちらも別に単なる普通の学生さんだから、自分から動かないと特に変わったことってないんだよね。

自ら厄介ごとに首を突っ込んで見る、とか急に思い立って遠出して見る、とか。

あと、ICレコーダーと紙と鉛筆だけもって街中中継隊をやって見るとか。

まあもちろん法律に触れない範囲で、ですが。

それと、放送コードってもんがあってだね(ry

とまぁいろいろ制約があるわけです。時間とかお金とか法律とかお金とか不文律とかお金とか。

でもそれをクリアして常に新しい情報を入手してこそ面白い放送の原稿が成り立つのです。

でも僕がそんな完璧な台本作れたためしなんて(ry

それ以前に今日締め切りだと思ってた原稿実は締め切りが一週間も前の原稿で、どやされる一歩手前だったんだけどね!

あわてて謝罪入れにいったら担当さんにあってもらえなかったよ!(出張中で)

月曜には帰ってくるらしいから朝一で原稿持って謝罪しに行くけどね!

そんなこんなで今日はここまで!昨日は更新できなくてごめんよっ><;;

次回は明日明後日泊りがけで送別会のためテーマで更新はちょいとおやすみ!

テーマ更新、次は早くて3月1日かな?

じゃあ次のお題は・・・

「放送中のメールとかのイレギュラーなもの」

で、行きましょう!

この土日携帯から更新できればいいな・・・!

それではみなさん、あでゅー

※何かへんなとことかあったらコメントとかで指摘してくださいね
関連記事

| 雑記 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://honey8pod.blog103.fc2.com/tb.php/107-d047fdc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Designers ヒヨコ君増殖中 Powered by FC2BLOG
