はちみつぽっどの気まぐれ備忘録(β)

hachi.mitsu.pod.co40885@gmail.com

電波に運ばれ行き着いた先をふらふら漂う何かがこっそり書くメモ帳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


| ジャンル:お知らせ | 更新時刻:13:00 | TOP↑


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは細かいことが気になる面倒な

どうもおばんです。

こんな真夜中に何やってるんだろうね。

('A`)↓




バナーキャンペーンに参加するたび、たまーーーーーに気になるわけですよ、

「年齢確認のゲートページの有無」について。

たいていの場合はこんな風にTOPページに行く前にディーフェンスしてくれるわけなんですが

こういうとこはゲートなしにいきなりTOPページに飛んだ上に

右上にちいさーく「18歳未満の方は~」という文字があるだけっていう。

<全年齢/18禁コンテンツ混在>ならもーすこーし気にしてほしいなーとか思ったり。

バナキャンで飛ぶ先のページは作品のページが一番いいのはわかりますが

できればディーフェンスしてくれるページにリンクしてくれると少し気が楽かなーと。

(まぁこのブログ自体が全年齢/年齢制限混在コンテンツな上にゲートページ無いから他人のこと言えないんですけどね)

(いちおう年齢制限コンテンツはバナーだけなんです)

個人的に「これは!」と思ったのはこことかこことかこことか。

最初のは作品ページTOPの前にゲートを設けたパターン。

残り二つはページの表示前に(クッキーか何かをチェックして?)年齢を尋ねるパターン。

ブランドTOPの前にだけゲートを設けてるところが多い気がしますが、

作品ごとに(またはアクセスごとに)チェックしてるのはすごいなと思うわけです。

これならバナーから作品ページにリンクしても大丈夫!

ゲートスルーして18禁コンテンツにアクセスされずにすむ!

…細かくてどーでもいいおはなしでしたか、スミマセンね

気分悪くされた方はごめんなさいねド深夜の更新だから許してちょんまげ。



<追記>

そういえば最近エロゲメーカー各社や各ショップも積極的に使っているtwitter。

そのtwitter上で画像を表示するために投稿するサイトはいくつかあるわけですが、

一番有名なのが「twitpic」とかかなーと。

で、

「画像削除ワロwwwww」とかいうツイートをたびたび見かけるわけですが、

あたりまえやろ!!!と思うわけですよ。

あのね、あれって別に誰でも見れるんですよ、ゲートなしに。

そんな全開放のところに年齢制限コンテンツ置いたら消されるに決まってんでしょ。

アウフ(またはセフト)なものも関連性があればアウトでしょーに。

あと、ツイート上に画像の直リンク載せんのもグレー(個人的にはアウト)だなーとか。

その画像参照前に年齢聞かないのが多いと思うから。

こんなこと書いちゃうのもキット早朝だからさ…だから許してちょんまげ(2回目



でもね、年齢聞いたらすべて済むかったらそういうことじゃないのは分かってるつもりなのよ?
関連記事

| 雑記 | 03:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://honey8pod.blog103.fc2.com/tb.php/164-112425c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Designers ヒヨコ君増殖中 Powered by FC2BLOG
